マイクラコマンド研究室

マイクラのコマンドをわかりやすく紹介。

雪玉を投げてテレポート

f:id:McCommandInfo:20210915154549p:plain

はじめに

Minecraft(統合版)の情報です。

- ここではテレポートをtpと略して使用しています。

 

今回は、雪玉を投げることでテレポートできるコマンドを紹介したいと思います。 

 

[関連]

mccommand.hatenablog.com

 

コマンドの内容

コマンドはとても簡単。

1つめ 反復 無条件 常に実行

execute @e[type=snowball] ~~~ tp @p[r=3] 座標

 

2つめ チェーン 無条件 常に実行

kill @e[type=snowball]

 

この二つのコマンドブロックを繋げるだけ。

 

少し改良

1つめのコマンドブロックの前に

反復 無条件 常に実行

※1つめだったコマンドブロックは反復をチェーンに

execute @e[type=snowball] ~~~ title @p title テレポートします!

 

すると、tpする前に「テレポートします!」と、

プレイヤーの画面にタイトルを出すことができます。

 

このコマンドには使い方がたくさんあります。

giveコマンドを使ってアイテムを付与してみたり、

スコアボードを使ってみたり…

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

 

さいごに

今回は短い簡単なコマンドでしたが、

これをさらに改良したページも出す予定です。

できたらこのページの最後にURLを貼りますね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

質問やリクエストはTwitter​まで

twitter.com